2005年01月06日

【【新しい癒しのかたち】 エクストラグレードのローリングボール!!】

ASIAN FOUNTAIN


幸運之光 (Lucky Star Rolling Sphere)【ASIAN FOUNTAIN】


現代の日本は、終戦後何もない焼け野原から、
とにかく、日本人は食べていく為に、一生懸命働いて働いていた姿があったと思います。 
 
そして、そこでは大量生産化・効率化・スピード化を必死に追求し、 
売上高・発行部数・視聴率・動員記録・利幅・スポーツの記録・・・。 
 
とにかく数字だけを競ってきました。 
 
価値観的には、「何でもいいから、手にいれたもん勝ち」という感覚だったのかなぁと。 
 
がむしゃらに働いたお蔭で、 
現在ではどこを見回しても、豊かだと感じる状況があります。 
 
そして21世紀に入り、インターネットの普及にが拍車をかけ、
より情報が溢れ・スピーディな社会へと変化しています。 
 
そんな現代は、モノ・情報が溢れかえり、混沌としている感覚があります。 
 
どちらの方向へすすんでいけばよいのか、 
何が正しいのかわからずに、人々は戸惑いながら、彷徨っている。 
こんな状況は、多分、日本人の心がまだ「焼け野原」のままだからではないのでしょうか??? 
 
私たちは、21世紀に入ったこれからは、 
今まで忘れられていた部分、 
質とか内容・精神性(心)を大切にしていかなければならない時代だと考えています。 
 
そして、そんな混沌とした時代でも、もっと人生を楽しく、
そしてスイスイと泳ぎやすくする知恵や商品をご提供していきたいと思います。 
 
ちょっと、日常の生活をふりかえってみましょう。 
 
ノイズで溢れかえった街や、無機質なビル、 
毎日ニュースから聞えてくる凶悪な犯罪・事件、決してクリアではない政治・厳しい経済状況・・・。 
 
身近な体験ですと、 
足を踏んでも平気な顔をしている人。 
ドンっとぶつかっても「ごめんなさい」とも何も言わずに、
逆にボサボサと歩くなとも言いたげに不満顔をして、当たり前の様に去っていく人。 
 
このような光景や人を見たり、 
自分が被害にあったりすると、どこか心がギスギスした感じになりました。 
 
そして、そういう体験をするとどこか悲しくなります。 
だって、 
「私は足を踏まれても平気です」って思える人は少ないのではないでしょうか? 
 
(もし「別に足を踏まれても、別に何も感じない」と思われる方は、心の感覚が麻痺しているのかもしれません) 
 
これって多分、 
 
世の中全体が人々をイライラ・セカセカさせる構造になっているのではないでしょうか。 
 
だから「疲れちゃった〜」が口癖な人が多いのかもしれませんね。 
 
こんな時代だからこそ、 
自分で疲れた申請を癒し、鎮静させる環境をご自分でつくりだせれば、
あたなの身体・心を守ることができるでしょう。 
 
つまり
【あなたのお部屋を、自分だけのお城に改造しちゃいましょう!】 

 「あ〜、あとちょっとで家に着く。そこには、安らぎが待ってる〜」 
と思うことが出来たら、どうでしょうか? 
 
そんな自分だけの居心地のいい場所を確保する事が出来たら、 
家に帰り扉を開け、部屋に入った途端、外での不快感も中和されると思います。 
 
あなたは、そんな空間・居場所をお持ちでしょうか? 
私(店長:マママ)は少なくとも、 
OL時代はそんな空間を持っていませんでした。
ただ、家は寝に帰る・ただ暮らすだけの空間でした。 
 
でも、意外に自分のお部屋を、居心地のよいお城にする方法は簡単です。 
とにかく、ご自分が暮らしているお部屋・空間・愛用するものを、 
ご自分の好きな優しくて、美しくて、楽しいインテリアでまとめるだけで可能です。 
 
普段、使うものでも例えば、 
食事の時に使うお茶碗やお箸・湯のみなども、お気に入りを用意して、 
どこか味気のないコンビニのお弁当でも【ひと工夫】を凝らして、 
そのお皿やお茶碗に盛り付けたら、気分よく食事を楽しむことが出来ます。 
 
そんなひと工夫・意識で努力することが出来たならば、 
今までの疲れる生活も変るはずでしょう。
 
そして、そういう空間で過ごすことにより、
あなたなりの改善策が必ず見つかるでしょう。 
 
逆に、 
努力を怠ってしまい、諦めてしまったら、 
疲れっぱなしの人生かもしれません。。。。。 
 
というわけで、 
東南アジアに来て気付いた事は、
日本にはまだない 
「リラックス・癒しを感じる」もの・こと・サービスが沢山存在するということ。 
 
だから、 
私たちは東南アジアを、【癒し】が湧き出る源泉と感じ、 
泉のように絶えることなくそんな商品・サービスをご提供したいという願いから、 
「アジアンファウンテン」と名づけました。 
 
お客様の心が豊かで優しく和やかに日々お過ごし頂ける様、 
ご提供していきたいと思います。 
 
そして、私たち自身、そんな心で日々人々と接し、楽しく過ごして参りたいと思います。 
 
潤いに満ち溢れた生活のご提供を目指し、
人々の心を「焼け野原」状態から、豊かにする仕事に取り組んで参ります。

日本の市場において「アジアンファウンテン」のような、

@癒し効果(温かなやさしい光【視覚】・水の流れる音【聴覚】)
A風水効果(水の循環=金運向上や運気向上など)
Bアロマテラピー効果
(エッセンシャルオイル別により香りの効果を楽しめる【嗅覚】
火を使用しないので、お取り扱いが安心。)

【癒し+α】な商品はとても珍しいかと思います。

つまりニッチな商品・市場なので、これからの発展性にとても期待されております。

これから、新しいデザイン・アイテムを追加等の計画が沢山ございます。

是非、この商品・ビジネスを一緒に育ててみませんか?


posted by $$BC$$ at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファウンテンの購入を希望しますが、購入方法が解りません。店舗での販売を考えておりますので業者仕入として仕入出来ればと思います。
継続的に購入可能と思います。
また別に雑貨等で面白い物があればご紹介ください。
Posted by 鶴谷 昌央 at 2005年11月04日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1494716

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。